このままだと近況報告用のブログになってしまうのでこれから頑張ります

お久しぶりです。見事3(1)日坊主。るゆりです。

 

 

東京五輪に絡めた話では無いです。ただ暑い。

 

 

 

最近、昼夜問わず陰キャ全員駆除させる気満々のような気温が続いてますね。熱中症気を付けて下さい。

っていう記事を下書きに保存してたらいつの間にか大雨が降ってました。

 

 

平日朝早く起きてバス乗って、学校着くまで正直暑さで頭がオーバーヒートしています。記憶・思考などそんなものは無い。

 

 

12日 水 曜日から夏休みなのであと少しの辛抱です。

なんで成績通知書取りに行く為に20日学校行かなきゃいけないんですか。

っていう記事を下書きに保存してたらいつの間にか夏休みが20日からに延期になりました。ちくしょう。

 

 

 

ですね。僕の四季の中でいちばん嫌いな夏がやって来ました。2か月くらい前に。

 

 

肩掛け扇風機を親が使わないということで、学校に行く時に持参してたんですが、モーターの振動で首が暑くなってそりゃあ使えない

 

 

首冷ます道具なのに首あっためてどうするんですか。

 

 

今絶賛12連休(ほぼ夏休み)の8日目です。帰省中です。夜中に書いているのですが、横妹2人が寝相悪くて元の布団の2分の1の幅です。あちぃ。

 

さて、書きたかったことをささっと書いていきます。

 

ボカロの話です。

・ボカロ100選 02版(8月版)について

 もう少しで終わります。が、固ツイに8月中旬公開(×後悔)予定と書いてあるのですが、もう少し先延ばしになりそうです。

 

というのも、初めて公開したとき、(検索していないので詳しくは分かりませんが)みんな僕の100選覗いていないのか?!とふと思いまして…。っていう理由でも無いですが、100曲すべて歌詞をコピペしたり、MVから書き起こしたりしています。探すのにかなり時間がかかるのでごめんなさい。

 

・最近はニコボで2012年の殿堂入り曲を聴くのにハマっています。あれです。The 2012年のボカロって感じです。雰囲気が東方の『U.N.オーエンは彼女なのか?』っていう曲に似ているような似ていないような感じがします(東方主要キャラの名前を知っているくらいの知識ですが)。

2012年の殿堂入り曲でハマったものが幾つかあるので、これは03版(9-10月くらい)の100選に入れる予定です。

 

【 Link 】東方原曲 紅魔郷 EXTRAボスフランドール U.N.オーエンは彼女なのか?

https://m.youtube.com/watch?v=ssdcX1vVBTo&t=8s

※原曲かは知りません。検索していちばん上にあったやつ。

 

 

ゲームの話です。

ウマ娘

始めた頃に比べると割と最近調子良いです。ガチャの運は相変わらずですが。先日、メイショウドトウが育成追加され、「やべ、欲しい…」って1回10連引きました(結果はお察しください)。

しかし、木曜のぱかライブ(Vol.8)で発表された、新しいライブの映像内にキタサンブラックサトノダイヤモンドが映っていましたよね??!!今、メイショウドトウを狙うか、キタサトを狙うか逡巡しています。あと特別移籍もうちょい増やしてください(土下座)。殿堂入りウマ娘が栗毛色に侵略されかけています。

 

【 Link 】「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.8

https://m.youtube.com/watch?v=j5YUe3Rtwv0&t=3741s

 

・ブラック・サージナイト

 昨日前半が終わった二分心の探索、あれまじで最初意味わからなかったんですが、ある時たまたま偶然「マインスイーパーに完全勝利した男UC」って動画を見て、二分心のあれがマインスイーパとほぼ同じってことに気付きました。なんたる奇跡。ガチャでも奇跡起こって欲しいんですがね(切実)

 前半あまり周回出来なかったので後半頑張ります。

 あとマインスイーパ時々やってます。Google先生のやつです。

 

【 Link 】マインスイーパーに完全勝利した男UC

https://youtu.be/FyF7AScFzUs

 

・アシュテ

 ギルド STARS さん、少し早いですが2周年おめでとうございます。前のギルドの合併先がSTARS さんで本当に良かったです。

シアさんも団長お疲れ様でした。めっちゃ謙遜してましたが、あそこまで指揮が出来るうえに、リアルとの両立を2年間も維持していたのは普通にすごいと思います。過去STARS含めて2ギルドしか所属したことないので他ギルドと比べることは出来ませんが他の方が言っている通り、こんなギルド、他に類を見ないと僕は思います。

 

っていう感謝の意を本人が見ななさそうな所で言っておきます。

 

─────────────

 

5, 6, 7, 8月上旬で話したいことはこれくらいですかね。5, 6月の記憶なんて中間試験2週間前に高熱を出したことしか覚えてないです。

 

 

さいごに。

最近Twitterでの反応が少なく、少しさびしい思いをしているのですが、理由の1つはもちろんぼくが積極的に反応していないからであって、最近あまりいいねしていなかったと自分でも思います。

ここ数日、考えることが多過ぎて、ほぼ常に頭CPU100%でツイートかRTするくらいしか頭になかったのは事実です。今後の予定の例として、

 

・ボカロ100選 02版公開

・「フォニイ」文字PV練習結果 公開

 (こっちは半年ぶりにアプリ触るし、元々下手なので期待は損です)

 

この2つが終われば少し余裕が出来るので頑張ります。

 

 

いつになるか分かりませんがではまた。

2,300文字超えたの意外だ。

 

 

 

Twitter @Ruyurl https://twitter.com/Ruyurl

 

プロフィール https://twpf.jp/Ruyurl