思い出せる限りおすすめの4曲

るゆりです。

 

そうです。夏休みが漸く始まったるゆりです。

 

 

先週から今週にかけて(また)忙しい時期が出て来ましたが、(また)落ち着きました。

 

 

なうぷれ垢も最近機動してません。ただ、ボカロは聴いてないといったら嘘になります。ボカロ100選、着々と進んでおります。

「遅せぇよ!」って方。その通りです。

“僕基準”で着々と進んでおりm

 

っていうのを下書きに書いてたらとうとう100選できました!!!→リンク

【 Link 】ニコ動 https://t.co/SmyIJuPNTX?amp=1

【 Link 】ニコボ https://t.co/asoMh3EFyp?amp=1

 

 

与太話は置いといて, 100選以外に聴いた曲の中でのおすすめを幾つか紹介します(1言2言添えます)。

 

 

1. ダンスフロアは明けない夜をしらない

   作詞作編曲 まだ、誰も知らない小説の盗作

   絵     東洋

   動画    nikoi

   歌     初音ミク

   視聴    ニコ動 / ようつべ

 

 タイトルも作曲者もサムネも超おしゃれな曲。

 勿論、曲自体もおしゃれです。

 

 

 

 

2. なんだっけ!?

   作詞作編曲  タケノコ少年

   絵      ぬくぬくにぎりめし

   動画     藍瀬まなみ

   歌      初音ミク

   視聴     ニコ動 / つべ

 

 かわいい曲。サビの語彙力が半端無いです。ある意味。

 

 同じ作曲者&ぬくにぎさんの曲です。これも聴くべし。

 ・そうだった!! (かわいい曲)

 ・ん? (かっこかわいい曲)

 

 

 

 

3. ヘリシュコール

   作詞作編曲 ive

   動画    さし みやま

   歌     初音ミク

   視聴    ニコ動 / つべ

 

 マッドネスな曲。iveさんの曲は「偽善症」と「悪人」を聞いたことがあって、幅が広くてすごいです。

 

 

 

 

4. フロムシニカル

   作詞作編曲・絵動画 shino

   歌         初音ミク

   視聴        ニコ動 / つべ

 

 shinoさんピクトグラムMV3作品の中でいちばん好きです。

 

 

 

 

以上です。今は曲名統一祭(±0)を少しずつ聴いてます。これもお勧めをブログに載せれたらいいな。

 

 

 

おまけ 100選02版で追加した曲;

  1. デイフューズ/mizian 81 end/初音ミク
  2. 鳥銃擬我/海風太陽/flower
  3. Cullet/shr鏡音リン
  4. ファムファクタル/ケダルイ/Flower
  5. ウルフィズム/ふぁるすてぃ/Flower
  6. くたばろうぜ/Neru/鏡音リン・レン
  7. 旧約汎化街/柊マグネタイト初音ミク
  8. HIKARI/A_II/ゲキヤク

 

 

では。

 

 

 

Twitter  @Ruyurl