1位「運も実力のうち」/僕「運否天賦」

【20230704投稿】

るゆりです。名古屋と同じイントネーションです。

$1$年と$0.x$年振りですね($0 \le x < 10$)。

実は$\boldsymbol2$か月に1個くらいは書いてたんですけど、畢竟全て下書きへと$\bf gone$しました。

しかし、久し振りにやる気が湧いたので今さっき起きたことでも書き起こそうかと思います。あとTwitterの凍結防止です。








さて、ファーム系(と原神やスターレイル等)以外のゲームをやったことある人には分かると思いますが、ランキング機能ってありますよね? ハイスコア/レートとか、FPSならランクとか、RPGなら「闘技場」みたいな名前のフルオートPvPとか、…。

それらの上位って、超高確率でチーター居ますよね。そんなレベルや編成で行けるわけないだろ! みたいな。

で、僕が最近ちょくちょくやってるこのゲームにもやばいレートの人が居たんです。

うわ、チーターだろ……。

って思いました。そしたらですね、当たったんですよ。その人と







で、勝ちました。





なんか…相手ちゃんと推理してるように見えません? え? って思いました。

これがチーターだと思われないように演じているとかなら此又凄いんですが、その人と知り合いじゃない以上、チーターだという勝手な結論を取り下げました。

このシーズン8で595回勝った猛者は、実力で駆け上がったのでしょう。ヒット&ブローは完全な運となるときが存在しますが、正に「運も実力のうち」ですね。






今回のマッチでは神様は僕に味方したようです。次また出来たらいいですね。

(終)